☆近況 3/01 音楽と、絵を少し書いてます。


1/10 うーん。次はどんなの作ろう?
「アニメ技法完全レファレンス」 を買ってみました。読んで場面構成が出来たら、苦労入らないかも・・・
あと余りにも絵が下手なので15分スケッチ 練習帖 も購入。3ヵ月過ぎ後は絵が上手くなっている予定・・・
アニメは、 red garden に填まってます。

12/31 少し早いけど、開けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

12/28 メールフォームつけました。 スパムが多かったら、直ぐやめるかも しれません
近況は、大掃除したり、DSの 「押忍! 闘え! 応援団」 で遊んでいます。


12/25 メリークリスマス。
サンタさん、私に才能を下さい


12/21 クリスマス、1つ作るつもりだったのですが、 なぜかもう一つ作ってます・・・
大変・・・色々日常生活で失敗しちゃうし・・・
「十二世紀のアニメーション ―国宝絵巻物に見る映画的・アニメ的なるもの―」 図書館で借りたら、本が綺麗なので、手元にも欲しいのですが、 在庫無くて、中古が高くなって買えない・・・
参考(アマゾン(十二世紀のアニメーション)
仕方が無いので、復活ドットコムで、復活リクエストしてます。

復刊してくれるといいなあ・・・



12/14 ちょっと早いけど、
メリークリスマスです。
タイトルをクリスマス仕様に してみました。
アンデルセン童話
を原作に作ってみました。
昔クリスマスになると、 名作物みたいなアニメ が、午前中にTVでやっていて それを見ました。
 ちなみに自分は、今年は、去年の誕生日にもらったDVD「人狼」 を3回目視聴するつもりです・・・

それと12/24テーマスレに、
もう1作品、もう少し肩肘を張らない クリスマス作品を出す予定です。 よかったら、見に来てね。


12/7 レンタルお絵かき掲示板を
借りてみました。
こっそり描いてます。
年末は色々忙しいのに
なぜか絵の練習。


11/24 収穫FLASH。
なんか今月は疲れた。


9/23 トップページを秋仕様に。
秋の新番組アニメは何を見よう・・・
FLASH現在はちょっと長編を作ってます。
クリスマスあたりには出来るといいなー


9/8 今日曇ってますけど、十五夜の作品を。
今日部分月食があったようですね。
朝早くなんで見て無いんですけど・・・
今年の中秋の名月は10月6日らしいです。
Illustratorの本 を読んで、やっとベクタ画像の描き方を理解。
トップ絵も夏の絵なんでいい加減変えたいんだけど・・・


9/3 ParaFla感謝祭出展作品、2作
トップページからも見れるようにしました。
感謝祭に参加して、色んな作品を見て、 面白かったし、大変勉強になりました。



8/16 firefoxをインストールしてみたら、 過去作で見れないものがある模様。
原因究明頑張りますが、 firefoxで見てる方、すみません。
 8月25日〜27日 第2回 Palafla!感謝祭 に参加いたします。
Paraflaに 感謝するお祭りです。
(注:投下は2chスレッドになります)
無料で音が出せる動画ソフトには、 本当に感謝しているので、頑張りたいと思ってます。
他の方の作品も楽しみにしてたり・・・

現在、この本↓でコマアニメーション 作画をほんの少しだけ勉強中。
「アニメーションの本―動く絵を描く基礎知識と作画の実際」 最近のアニメにあるような難しい作画とか あるわけじゃないんだけど、 奥ゆき関係とか難しいです。
この本は古い本で絵がシンプルなのがいいです。



8/6 ちょっと早いけど、 残暑見舞い申し上げます
ブレイヴストーリーを見に行きました。 手書きアニメが好きな私ですが、 そんな私ですら、CGが素晴らしー という素敵CGでした。
話しは定番RPGな話。 最近のアニメは難しいのが多くて、 大人の私にはなかなか見ごたえがあるのですが、 たまには、こういうベタな話もいいなーと思います。
現状は、夏バテ(年のせいかだんだん 夏が辛くなる・・・)と、
音楽とか、少し作ってみてます。
FLASH製作の方は、今回、 paradrawの下書き機能を覚えて、 ました
夏以降、トップページが変わるのだろうか・・・ 不安。


7/14 FLASH8の1ヶ月お試し版を借りたんだけど、
幻想水滸伝V
をして遊んでて、全然使わず(汗)
ベランダにジカバチ?が巣を作っていて 怖い。


5/8 GW中にマスクの練習で、作った物、UP。
今回は季節感を先取りして、「雨」。 癒し系です。
もっと休中に色々勉強したかった・・・


5/3 ボリショイバレエ「ラ・バヤデルカ」 を見に行きました。
一番安い席だったので、凄く見づらかった のですが、とても幻想的で素敵でした。
バレエのいいところは、台詞はなく、 肉体で表現するところですねー
見習いたいです。
私の現状は、雨をテーマに、 マスクの練習のparaflaで作ってます。

4/27 というわけで、新作です。
春なのに冬物。
何かに感銘を受けて感想代わりに 作成してるので、どうしても タイムラグが出ますね。
本当に疲れました〜。 アニメーターの方々は 本当に凄いなあ!と思います。


4/26 明日作ってたFLASHをUP予定です。
55秒、Paraflaで作成。
ハァ・・・疲れた〜
 最近のお気に入り商業アニメは、 「BLOOD+」 のOP、これすごかった!  BLOODは映画版はかなりいいけど、 最近はTV版もなかなか面白く なってきました。
 ちなみに小夜の沢山居るお相手の中 では、私はソロモンがお気に入り。
 それと、 「シュガシュガルーン」 のED(2期目)。
 POPで、ああ、少女漫画だなって かんじで好きです。

3/5 映画『オリバーツイスト』 見に行ってきました。
3回目の映画化のようです。
今回の映画は淡々と客観的な 群像劇映画で、私好み。
(こういう演出のってネット見ると 人気無いようなので なかなか無いんだよね…)
昔の日本アニメーションの「名作劇場」 を思い出しました。
時代背景が、これまた 『鋼の錬金術師』『エマ』 に近いので、それを見るだけでも 楽しかったです。
動画作成状況は、オリンピックに感動した為、 palaflaで冬季スポーツ物を作る予定。
でも、冬物なのに、3月〜4月は仕事も プライベートも多忙の為、 出来上がりは春あたりの予定


まだまだ半年くらい
先になるだろうけど
どっちか買おうと検討中





TSUTAYA DISCAS

楽天ダウンロード

☆ドスパラWeb通販プログラム☆

SUNTAC直販サイト